気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オイシス 元祖メロンパン白あんをレビュー!

投稿日:

[toc]

元祖メロンパンの白あんを購入!

近畿パン(オイシス)から発売されている元祖メロンパンシリーズ。以前はスイートポテトバージョンをレビュー。

今回は和の素材である白あんバージョンを購入。

こだわりの製法で炊き上げたなめらかな白あんを包みました。

独特の食感は相変わらず

二度目となる元祖メロンパン。

よくあるクッキー生地のものとは違い、こちらのメロンパンは生地からして別物で、サクサクとした食感ではなく、ふんわりとした食感となっている。

半分にカットし中身を確認。

流石は近畿パン、惜しみなく白あんが入っていた。

元祖メロンパンによる独特のふんわり食感と白あんが見事にマッチしていた。

味わいとしてはメロンパンというより、あんぱんに近い感覚もあり、それがより親和性をもたせたのかもしれない。

白あん自体も甘さを控えめにした上品な仕上がりで、妙な甘ったるさを残さない感じで、あっさりとした味わいも好印象だった。

それも元祖メロンパンの優しい口当たりの生地による恩恵かもしれない。ともかくこのシリーズの安定感は抜群である。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.