気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オハヨー プチドーナツをレビュー!

投稿日:

[toc]

3種類のミニドーナツアイス!

プチアイスシリーズに定評のあるオハヨー乳業さん。

今回はそのシリーズの一つである『プチドーナツ』をレビューしたいと思う。

ドーナツの美味しさと楽しい見た目をかわいいミニアイスにしました。
ドーナツ型のバニラアイスに、クランチや苺顆粒を混ぜたチョコをコーティングしています。

3種類のチョココーティングがお楽しみいただけます。

サイズはプチだが完成度は…

包装は3種類それぞれの色で統一され、視覚的な情報でも優しく伝えてくれる作りとなっている。

パッと見では、アイスクリームともわからないほど、ちゃんとドーナツの形をしている。

しかし、食べてみると三種三様の風味を活かしたチョココーティングと、それに包まれたバニラアイスが口溶け滑らかな食感を味わせてくれる。

どれも美味しかったが、個人的は苺の甘酸っぱさは食後に口の中をリフレッシュしてくれるほど爽やかで、とても口当たりがよかった。

また、クランチのサクサクとした食感は、ドーナツをイメージした中でより近づける働きもしており、その工夫が食べる楽しさにも繋がっていた。

かわいい一口サイズなので、子供やお年寄りでも安心して食べれる点も評価でき、それでいて丁寧に作られた感じが伝わり、完成度の高いミニアイスだった。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.