気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 和栗コロネをレビュー!

投稿日:

[toc]

ダブルで和栗が楽しめるコロネ!

和栗を使ったクリームとホイップ。2つのクリームを楽しめるコロネが神戸屋より登場。

和栗も熊本県産と高品質で定評のある産地を選ぶなど、そのこだわりも素晴らしい。

あとは食べた時の評価である。

熊本県産和栗使用。和栗味クリームと和栗味ホイップをダブルで味わえる、しっとりやわらかなコロネです。

和栗の風味がしっかり味わえる!

2種類の和栗クリームが確認できる。

食べてみた感想としては、先から奥まで十分な量のクリームが入っていた。やっぱりこのコロネを買う理由は和栗を使ったクリームがメインだっただけに、そこを満足させてくれた点は大きい。

コロネも柔らかく、優しくクリームを包むような仕上がりで一体感がとれていた。

そして2つのクリームに関しては、しっかり和栗を味わうことが出来た。

ただ、2つのクリームから和栗が楽しめる仕様と謳っているが、ホイップクリームからはそれほど和栗の風味はしない。ほんのりというぐらいである。

一方、和栗クリームはその名前からも、しっかりと和栗の風味を濃厚に味わう仕上がりとなっており、その明確なまでの差は、もうちょっとどうにかならなかったかとも思った。

コロネに入っているクリームの量もはるかにホイップの方が多いので、濃厚な味わいを楽しめる部分が少ない点も残念に思えた。

それでも、和栗クリームのクオリティは素晴らしいので、それが味わえるだけでもこのコロネには価値があった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.