気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

激安スーパーディオのディープライスチョコレート3種をレビュー!

投稿日:

[toc]

いつもお世話になっている、お財布の味方スーパーディオ。

今回は、そのディオさんのプライベートブランドであるディープライスで販売されている3種類のチョコレート袋をレビューしたいと思う。

まずはミルク&ホワイトチョコレート!

チョコレートの上にホワイトチョコレートがタイプで、一度に二つの味が楽しめるチョコレートという所だろうか。

カカオとミルクが一つになった、一口サイズのチョコレートです。

ミルクの優しい甘さが良い!

チョコは簡素なビニールに包まれているが、おっさんはそんなことよりもリーズナブルさに感謝したい。

一口サイズというだけあり、子供でも安心して食べられる感じ。

食べた感じでは、ホワイトチョコレートの味はそれほど濃厚な感じはなく、それ単品で売っているものには劣る感じ。

ただ、もとよりお安いお値段でミルクとカカオを同時に味わえるのなら、まあ許容範囲のレベルでもある。

特別、大きな不満は見当たらないチョコだった。

お次はピーナッツチョコレート!

次にレビューするのは、人気の高いピーナッツチョコレート。

香り豊かなチョコレートとピーナッツの香ばしさ。

とにかくデカい!そして多い!

さっきのチョコレートと打って変わって、きらびやかな包装となっている。

そして、てっきり似たサイズなのかと思いきや、驚くほどデカい!

食べてみての感想は、この大きさは成人男性でもかなり大きく、そのまま食べるとなると子供には危険なサイズ。

どうしても食べさせる場合には、チョコも割と固い感じなので、大人が手で割ってあげてほしい。

サイズ感には食べやすさを考えれば少し改良も欲しいが、チョコ自体は美味しい。何よりも一つのチョコにたっぷりのピーナッツが入っている。

口の中でチョコが溶けると、たくさんのピーナッツが残っているという具合になるほどだ。

こちらもお値段以上のボリュームと満足度を提供してくれる。

ただ、サイズが大人でも注意が必要な大きさなので、食べるときは注意と工夫は必要。

最後を締めるのは王道のチョコレート!

最後を締めるのは、シンプルイズベストというチョコーレート。

香り豊かなチョコレートを食べやすく、一口サイズにしました。

王道にふさわしい味わい!

最初のチョコレート同様、簡素な包装に入っている。サイズも同じかな。

食べた感想は、昔ながらのチョコレートという味わいで、特別ビターな仕上がりや、濃厚さを謳うようなものではなく、誰でも一度は食べたことのある普通のチョコレート。

3種類の中では地味ではあるが、何度と繰り返し食べたくなるのは、ダントツでこのチョコレートだった。

ついついプライベートブランドということで、侮ってしまいがちになるが、今回食べた限りでは、どれも普段食べるには十分な美味しさと品質だった。

お値段が普通のメーカーよりも抑えられているだけに、節約したい人にもおすすめである。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.