気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

テーブルマーク レンジで旨ハンバーグをレビュー!

投稿日:

[toc]

加熱水蒸気オーブンで仕上げられた冷凍ハンバーグ!

今回はテーブルマークより発売中のレンジで簡単に食べられる『レンジで旨ハンバーグ』をレビュー。

ハンバーグ以外にポテトといんげんが付け合わせで入っており、これだけでミニハンバーグセットが楽しめるという寸法のようだ。

ハンバーグは家でもよく作って食べるほど好きなので自ずと期待も高まる。

しっかりとした厚みのあるハンバーグに、まろやかでコクのあるデミグラスソースをかけました。盛り付けにあるとうれしいフライドポテトといんげん付き。ごはんのおかずにも弁当にも使いやすいサイズが2個入り。好きな分だけ使える便利な分割トレー入りです。

便利性の高い冷凍ハンバーグセット!

トレーの中に大きめのハンバーグに付け合わせのポテトといんげんが一つに収まっている。

デミグラスソースも説明通りたっぷりと掛けられており、野菜もそのソースで食べられるので、他に何も用意する必要もなく、お皿に移し替える必要もない。

上から見るとそれほど大きく見えないが、ごろんと丸い形をしており、厚み(高さ)がある。

水蒸気加熱で仕上げられているためか、とてもふっくらと仕上げられ、何より作り立てのような香りの良さが印象的だった。

デミグラスソースも口当たりがマイルドな感じで、子供も好みそうな味わいで美味しかった。

ただちょっと気になったのは、ハンバーグに使用されている肉の割合が、牛肉、豚肉、鶏肉とのミックスなためにビーフ感はそれほど強くなかった。

仕上がりは申し分ないが、やや肉の味わいは安っぽい印象も拭えなかった。

まぁそれでもレンジでチンするだけでハンバーグ&付け合わせが用意できる便利性はとても高く、本格的な味わいさえ要求しなければ十分に満足のいくおかずになる。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.