気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ハウス とんがりコーンスイート(塩キャラメル味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

塩キャラメル味のとんがりコーンを購入!

サクサクとした食感に程よい塩気による味付けが特徴的なとんがりコーン。

そんなとんがりコーンに塩キャラメル味が発売中ということで購入してみた。

塩とはいえキャラメルの濃厚な甘さがとんがりコーンにどのような味わいの変化を与えるのか気になる。

あと、味とは関係ないが乳酸菌が100億個も配合されているとのことで、健康志向へのアピールもなされているのも特徴。

・ほろ苦くコクのあるキャラメル風味とほんのり塩味の、あとひく甘じょっぱい味をお楽しみください。(塩キャラメルの風味は香料使用。)
・「まもり高める乳酸菌L-137」を100億個配合。

とんがりコーンに塩キャラメルはどのような味をもたらすのか?

開封し顔を近づけると、ほのかだがキャラメルの甘い香りがしてくる。

見た目的にはそれほど変化はない。

いざ食べてみると、なるほど確かにキャラメルの風味が伝わってくる。

…しかし、それがとんがりコーン本来の味わいと上手く調和できているのかと言えば、かなり微妙である。

塩キャラメルを前面に出すのであれば、もう少しとんがりコーンの塩気は抑えてもよかった気もするし、お互いの味が真っ向からぶつかり合っていて、結局のところ、妙な甘ったるさが後味に残る印象となっていた。

軽い食感と味わいでついつい食べる手を止められなくなる中毒性が失われているのは残念としか言えない。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.