気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

パスコ おとうふのようなクリームぱんをレビュー!

投稿日:

[toc]

相模屋とのコラボから登場したおとうふのようなクリームぱん!

パスコとお豆腐業界の大手である相模屋とのコラボで登場したクリームパンを購入。

コラボ相手が相模屋ということで、ナチュラルとうふをイメージして作られたとの事で、その味わいや食感が楽しめるのかレビューしたいと思う。

業界最大手おとうふの「相模屋」とのコラボ商品!

しっとりしたパンに相模屋の「ナチュラルとうふ」をイメージしたクリームを包みました。

お豆腐のような味わいが楽しめるのか?

お豆腐ということでだろうか、やや丸みのある四角形をしている。

触ってみると、生地はふんわりとしており柔らかさが伝わる。

半分にカット。

クリームが白という事で生地と見た目が判別しにくいですが、たっぷり入っていることが確認できた。

さて、ここからは食べた感想を。

まず生地はふんわりとしながら、たべてみるとしっとりとした食感で、お年寄りにも優しい仕上がりで好感。

中に入っているクリームは通常のクリームと違い、絹ごし豆腐のような滑らかさが感じられた。

クリームの中には豆乳が使われているようで、それもありお豆腐の風味が優しく味わえるよう作られている。

正直、食べる前にはパンでお豆腐のような味わいは難しいのではと思っていたが、なかなかうまく表現しており感服した。

全体的にはとても優しい味わいとなっているので、あっさりとしたパンを好まれる方にもおススメである。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.