気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

八海山 麹だけでつくったあまさけをレビュー! 

投稿日:

[toc]

テレビコマーシャルで気になっていた甘酒を購入!

よくテレビコマーシャルで見かけ、ずっと気になっていた甘酒を購入。

甘酒自体はブームもあり多くのメーカーから発売されているが、こちらの甘酒は麹だけで作ったことが売りで、それがどんな味わいとなっているのかとても興味があった。

118gという決して多くない量なのだが200円近い価格で販売されていた。個人的にはちょっとだけ贅沢な部類にはいる甘酒だ(苦笑)

「麹だけでつくったあまさけ」は、酒造りの伝統技術から生まれた、
すっきりと上品な味わいの健康飲料。
ノンアルコールなので、家族みんなでおいしく楽しめます。

麹の風味がストレートに味わえる甘酒!

記載されていた通りしっかりと降ってから開封。

これまでいくつも甘酒は飲んできたが香りが全く違い、これが麹の香りなのだろうか。

まずはコップに少量だけを入れて飲んでみた。

…ふむ、やはり先ほどの香りの正体は麹のようで、それは飲み口にも如実に表れていた。

甘酒ではあるが麹だけでつくったことから甘さはかなり控えめで、そのぶん後味がスッキリとしている。

そして麹独特の風味が口に残る分、それが人によって好みが分かれそうな点はある。

おっさんは普通に美味しく飲めたが、甘味料なども加えられてつくられた甘酒に比べれば若干、癖のある味わい。

それでも麹本来の味わいを大切にした甘酒は魅力的でもある。

ちょっと割高な感じもしなくもないが、原材料へのこだわりを考えれば仕方ないと言える。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.