気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

大塚のマイクロマジック フライドポテトをレビュー!

投稿日:

[toc]

レンジでポテトのご先祖様を購入!

レンジでチンするだけで簡単に食べられるフライドポテトとして1988年に発売されてから現在まで支持されるベストセラー商品。

何気にこの商品を食べるは初めてで、そんな偉大な商品とは知らず、ただ100円もしない値段で売られていたのを見かけ購入しただけだった(苦笑)

それほど長く愛されているのなら間違いないはずと期待しレビューしていきたい。

食べたい時、電子レンジに箱ごとポン!マイクロマジック・フライドポテトは電子レンジで加熱するだけで、おいしいフライドポテトがいつでも手軽にお楽しみいただけます。

偉大な先駆者の評価は如何に?

指示に従い、蓋を開けた状態で電子レンジで加熱していく。

加熱後には、蓋をしてから約2分、軽く振っていく。

できあがりがこちら。

ギザギザとした波を打ったような形のフライドポテト。

箱のまま食べられることが本商品による利点なのは重々承知しているのだが、見栄えを考えお皿に移させてもらった。

さて、30年以上愛される冷凍フライドポテトのお味はいかほどか。

…なんだろう、ふっくらとした食感でもなければ、柔らかい感じもなく、妙な硬さが残っている感じで、野暮ったい仕上がりである。

また、そのまま食べてみたが、殆ど味はなく風味も薄い。申し訳ないが近所の激安スーパーのフライドポテトの方が遥かに美味しい。

量はそれほど多くないのだが、あまりに期待外れだったため、以前にこちらで紹介させてもらったハニーマスタードをつけて食べることにした。

おかげで何とか完食することが出来たが、2度と買う事はないと思う。

昔はお手軽さで受けたのかもしれないが、この令和の時代には、古びた価値観をありがたがる程度にしか感じられなかった。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.