気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニッポンハム ソースキャベツメンチカツをレビュー!

投稿日:

[toc]

キャベツメインの冷凍メンチカツを購入!

ニッポンハムより発売の冷凍メンチカツを購入。

まず面白いと思ったのは、メンチカツであるにも関わらず、キャベツメインという感じが気になったのだ。

更に普段よくお世話になっているオタフクのソースを使用しているのも購入の決め手となった。

・国産キャベツを使用したシャキシャキ食感が特徴のメンチカツです。
・リンゴピューレーを加えた特製ソースをかけました。
・自然解凍でも利用できます。

甘く濃厚なソースにキャベツ多めのメンチカツの評価は?

自然解凍でも食べられるのだが、早く食べたいので電子レンジ加熱調理した。

写真は解凍後のものとなります。

お多福のソースがたっぷりと染み込んだことが伝わる衣からは甘い香りさえ漂ってきた。

中を確認するために半分にカット。

この状態でもキャベツや玉ねぎが中心なことが分かる。

実際に食べてみると、メンチカツと言うよりはキャベツと玉ねぎのカツと言った方が正しい味わいだった。

しかし、それが期待を裏切られたのかと言われればそうではなく、野菜メインによる内容に控えめな量のミンチによる構成が、ヘルシーなカツというポジティブな印象を与えてくれている。

もちろん、それはメンチカツの出来が良いからこそで、そこにはやはりオタフクの甘く濃厚なソースが一役買っていることは間違いない。

ボリューム不足を感じることもなく、シャキシャキとした野菜の食感を楽しめるメンチカツという印象。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.