気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

島乃香 Nカップしじみ生姜をレビュー!

投稿日:

[toc]

創業70年以上の老舗が作るしじみ生姜!

昭和21年に創業の島乃香から発売中のしじみ生姜。

Nカップというシリーズの一つで、30gという少量であることが特徴のようだ。

ちょうど購入した時が10%増量中だったようで33gにアップしているようだ(3gがしじみ何個分かは分からないが)

とにかくおっさんの1食分にはなりそうなので購入してみた。

原材料

しじみ(中国産)、醤油、砂糖、生姜、水あめ、発酵調味料、醸造酢、オルニチン、寒天/調味料(アミノ酸等)、保存料(ソルビン酸K)、増粘多糖類、酸味料、香料、甘味料(甘草)、(一部に小麦・大豆を含む)

少量だが存在感のある佃煮!

ふたを開けると、生姜とお醤油のよい香りが伝わってきた。

温かいご飯の上にのせて食べてみる。

うん、味付けがしっかりとしており少ない量で、ご飯を食べ進めることが出来る。

生姜の風味もよく効いており、しじみの味わいをうまく引き出している。濃くはあるが辛い味付けでもないので食べやすい。

少量と感じたが、美味しい出来のおかげでご飯2杯のお供を務めてくれた。

最初はちょっと少ないと思ったが、その時だけ欲しい時には、この量で十分に感じた。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.