気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン しっとり食感のクレープケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

虎縞のクレープケーキを購入!

ローソンベーカリーより発売中のクレープケーキを購入。

クレープケーキ自体興味があったのだが、その柄が阪神タイ―ガスを思わせる虎縞という事に惹かれた。

熱烈なファンでもないが、応援している球団と問われれば迷いなくタイガースなので、ついつい目にもとまった。

見れば、六甲山麓の牛乳を使ったバニラクリームがサンドされているともあり、ここも楽しみな部分である。

六甲山麓牛乳入りバニラクリーム使用。

とにかくボリュームがすごかった!

袋から取り出すと、更に虎縞が鮮明となりなかなか迫力を感じる。

さて見た印象としては、バニラクリームがサンドされたケーキの上にクレープ生地とチョコレートがコーティングされており、商品名通りなかなか豪華な使用となっている。

厚みも結構あり、見た目のいかつさも手伝い飲まれしまいそうになる

食べてみての感想は、まず見た目だけでなく食べた時のボリュームもかなり凄かった。

モーニングコーヒーのお供として食べたのだが、かなりお腹にたまる感じだった。

クレープケーキとしての期待にも十分に応えてくれ、表面のクレープ&チョコレートコーティングの生地はとてもクオリティが高かった。

一方、ケーキ生地はケーキを謳う菓子パンでよくある食感で、それほど特別なしっとり感はなかったが、特に不満点もなく及第点というところ。

そのケーキ生地のサンドされていたバニラクリームも好みの味ではあったが、それが六甲山麓の牛乳使用と分かるほどのクオリティは感じなかった。

最後の方はやや厳しくもあったが、それでもクレープ部分はよく出来ており、中年男性でもお腹がいっぱいになるボリュームはコスパ的にも優秀に感じた。

-菓子パン・調理パン

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.