気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー さつまいもん(大学いも味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

食物繊維と乳酸菌が取れるさつまいもチップス!

カルビーより発売中のさつまいもん。を近所のスーパーで購入。

通常の加工を施したポテトチップスとは違い、素材感を活かした形が特徴とのこと。

ポテトチップス系は美味しいがカロリーが高いという事もあるので、食物繊維や乳酸菌も摂取できることもメリットとして挙げるなど、健康面もサポートしているという印象。

まぁ、個人的には、単純に美味しいのか、どんな仕上がりなのかを重点的にレビューしていきたいと思う。

黒ごまの香ばしい風味と蜜の甘さがさつまいもとマッチした、秋冬にピッタリの味わいです。食物繊維・乳酸菌入りでココロもカラダもうれしい。

サクッと食感と言うよりガリっと食感だった

少量であるにも関わらず、保存に適したジップ式となっているのは好印象。

食べてみての第一印象は、想像していた以上にさつまいもが固かったこと。もう少しサクッとした食感と思っていたが、噛むたびにガリッ、ゴリッとした噛み砕く音がする。

大学いも味ということで、甘い蜜と黒ゴマがそれらしい味わいを演出している点は評価できる。

ただ、大学いもでも、表面上は固くてもと中はほくほくとした食感の本家と違い、終始、固い食感というのはどこか無骨な印象も拭えなかった。

不味いわけでもないが、どこか中途半端な感も否めない感じだった。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.