気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

キッコーマン おろししょうゆをレビュー!

投稿日:

[toc]

国産大根がたっぷり入ったおろし醤油!

キッコーマンより、しぼりたて丸大豆生しょうゆをベースにした大根おろししょうゆ。

これからの寒い季節ともなればお鍋などでも活躍できそうだと思い購入。

見れば、化学調味料無添加に加えて、大根も国産のものを使用するなど素材へのこだわりも見られ期待できる。

「しぼりたて丸大豆生しょうゆ」を使った、国産の大根おろしたっぷりのおろししょうゆです。

粗おろしの大根おろしをブレンドし、シャキシャキ食感が楽しめます。化学調味料無添加で、しぼりたて丸大豆生しょうゆのやわらなか味わいが、大根の風味や素材の風味を活かします。

さっそくハンバーグに使ってみた!

さっそく使っていこう。

家で作ったハンバーグにかけてみた。

商品の説明通り、たっぷりの大根おろしが入っていた。風味もよく、程よい食感も残しているので、自分でおろし器を使ったような味わいに近いものを楽しめた。

お醤油の味わいもさすがは老舗のメーカーというクオリティで、口当たりからまろやかで、ハンバーグの味わいを損なうようなキツさなどはなく、むしろ肉の臭みなどを消してくれる効果があった。

大根に含まれる消化を助ける効果もあり肉料理との相性も抜群で、大根自体が甘いので、よりマイルドな仕上がりにしてくれた。

いつも以上にさっぱりと食べられたのは、この大根おろししょうゆのおかげだろう。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.