気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フジパン 北海道牛乳のカスタードクロワッサンをレビュー!

投稿日:

[toc]

北海道産牛乳使用のカスタードクリームが入ったクロワッサン!

北海道産牛乳を使用して作られたカスタードクリームをクロワッサンでサンド。

あっさりとした味わいと軽い食感が特徴的なクロワッサンにあえてカスタードクリームを加えることで、ボリュームがアップしてそうだ。

クロワッサンの軽い食感を活かしたクリームが絶妙!

袋から取り出してみると、思っていたより大きなサイズ感のクロワッサンが登場。

ただパンの性質上、サイズからは想像できない軽さ。

これまたクロワッサンには珍しいサンドタイプ。横から半分に切っており、パックリ外せるようになっている。

両面には、たっぷりのカスタードクリームが塗られている。

最初はカスタードクリームをサンドしていることでボリュームアップを図る点に、やや重い口当たりになるのでは懸念していた。

しかし、いざ食べてみると軽くふんわりとした食感のクロワッサンが、甘く濃厚なカスタードクリームを包み込み、優しい口当たりになっている。

結果的に、クロワッサンの特徴を活かしながらうまくカスタードクリームと調和することに成功し、軽く食べらながらお腹も満たされるパンに仕上げられていた。

 

 

 

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.