気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニッポンハム 炭火焼牛カルビ焼肉をレビュー!

投稿日:

[toc]

簡単調理で炭火焼の牛カルビ焼き肉が楽しめる!

ニッポンハムより発売の冷凍食品『牛カルビ焼き肉』を購入。

レンジでチンするだけで簡単に焼き肉が楽しめるというのが商品特徴。

コチュジャン入りの旨辛たれと表記されているので、ピリ辛を売りにした味付けなのかな。その辺りもレビューしていこうと思う。

・炭火で仕上げた牛カルビ焼肉です。
・ご飯にぴったりのコチュジャン入り旨辛たれをからめました。
・使いやすい2トレイ入り。

レンジ調理で頂きました!

調理方法は電子レンジ加熱かフライパン調理の二つ。今回は洗い物を出さないレンジ調理を選択。

解凍後。

たっぷりのタレが牛肉にかけられていることが確認できる。

香りを嗅ぐ限りは、炭火焼らしい匂いはそれほど感じず、そのかわりタレの香ばしさが伝わってくる。

パッケージにもあったようにご飯の上にのせて、牛カルビ丼として食べることにした。

家にあったカットネギを乗せ、ちょっとだけ雰囲気をプラス。

さて、ここからは食べた感想を。

まず、先ほども触れたが炭火焼仕上げという点は食べてみても感じなかった。炭火焼を疑うのではなく、やはり冷凍する間にそうした風味が失われたものが大きいのだろう。

牛カルビに関しては厚みはなかったが、カルビの味わいはそれなりにあり、つけだれの効果で肉も柔らかく食べやすかった。

たれは韓国調味料のコチュジャン入りという事で、辛さ対してに警戒していたが、いざ食べてみると子供でも安心して食べられる仕上がりで、どちらかと言えば甘口のタレで好みの味だった。

スーパーや精肉店で買って食べる焼き肉に比べれば、あらゆる意味で劣ってしまうが、ちょっとした間に合わせや、夜食として食べるなら十分にボリュームもあって美味しい。

過度な期待さえしなければ、使い勝手の良いおかずや丼物になるだろう。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.