気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

シージェイジャパン 美酢(いちご&ジャスミン)をレビュー!

投稿日:

[toc]

美しい酢と書いてミチョと読む

最近、テレビコマーシャルで見かけるたびに一度は飲んでみたいと思っていた飲むお酢があった。

それが、この美酢。

まず多くの人が『びす』と読むはず、おっさんもその一人だったのだが、コマーシャルで何度と聞きなれない呼び方をしていたので覚えた。

美酢と書いて『ミチョ』と呼ぶのが正解で、日本のお酢ではなく、韓国のお酢とのこと。

美容関連に関しては日本人以上に意識の高い韓国が作り出した飲むお酢。ターゲット層はあらゆる年齢層の女性が中心という事がわかる商品名だ。

まぁ、今回飲むのはおっさんなんだけど、商品説明を読めば健康効果も期待できそうだし、レビューする上では興味深い。

幾つか種類があったが初めて飲むこともあり今回はいちご&ジャスミンを購入してみた。

過去に飲む黒酢関連はいくつか飲んできたので、よほどのことがない限りは普通に飲めるはずだが、お国が違えば味覚も違うので若干の不安はあるが、まぁ、その点も正直に書いていこうと思う。

フルーティーな果実酢にビタミンC、コラーゲン、ヒアルロン酸をプラスし美しい女性のために誕生したビューティービネガーです。 口いっぱいに広がるいちごの甘みとほどよいジャスミンの香りが特徴です。
保存料、着色料無添加なので安心して召し上がれます。
小型で鞄に入るサイズなので持ち運びに便利です

韓国の美酢は日本の飲むお酢とは違いのがあるのか?

色も見たかったのでコップに移し替えて飲むことにした。

まず、果実発酵ということに加えてジャスミンティーも入っているため、これまで飲んできたお酢にあったキツイ香りが一切ない。

でも、口に含んだら特有の酸っぱさがあるのではと飲んでみると、

めちゃくちゃフルーティー!

苺の甘酸っぱい味わいに、ジャスミンティーの優しい香りが口いっぱいに広がり、リフレッシュしてくれる。

酢という部分も確かにあるのだが、キツさがなくまろやかな口当たりで全然期にならない程度。

ここまで飲むお酢で飲みやすく、美味しいと素直に言えるものはなかった。

どれだけ美容健康に良いと言われても、不味ければ続けにくいものだが、このミチョなら普通に美味しいので構えることなく飲み続けることが出来る。

さらに口の中をさっぱりとさせてくれるので、お肉やお魚を食べた後にもおススメである。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.