気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ダノンビオヨーグルト(さつまいも&あんぽ柿)をレビュー!

投稿日:

[toc]

秋の味覚が詰まったダノンビオ登場!

ダノンビオに秋限定で、さつまいもとあんぽ柿が一緒に入ったフレーバーが登場。

どちらも大好きなおっさんとしては是非とも食したいと思い購入。

秋の味覚を二つも同時に楽しめるフレーバー、その出来に大いに期待したい。

食欲の秋も腸活を楽しみたいという方にピッタリな、さつまいものほっこり優しい香りと干し柿の凝縮された甘みが広がる味わいです。
酸味が少なくマイルドでクリーミーなヨーグルトです。

秋の味覚を二つも楽しめるというが…

蓋を開けてみる。

見た目的にはこれまでのダノンビオと遜色なく、さつまいもの色などがヨーグルトに表れているという事もない。

スプーンで掬いあげると、ヨーグルトの中にようやく秋の味覚の一つである柿の果肉らしきものを発見。

どこまで秋を味わせてくれるのか、一口。

…う~ん、まず果肉のあんぽ柿から、あの凝縮された甘みが全く伝わってこず歯応えも皆無で、いつの間に飲みこんでいるという感じ。

さらにさつまいもは果肉ではなくペーストなので、自然にヨーグルトの味わいに出てくるはずなのだが、ふんわりと香りがする程度に収まっている。

正直、一度に秋の味覚が二つ楽しめるという期待からは大きく外れる内容で、これなら一つに絞りそのぶん濃厚な味わいに仕上げてほしかった。

ほぼほぼ、ダノンビオの味しかせず、申し訳程度の風味付けで終わっているのは残念でしかない。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.