気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

メイトー協同乳業 誘惑のラムレーズンをレビュー!

投稿日:

[toc]

誘惑に負けてしまい購入!

今回は、アイスコーナーでひときわ異彩を放っていたアイスをレビュー。

ラムレーズンを使ったカップアイスなのだが、タイトルの誘惑が強烈に響いた。

そこまで魅力的な仕上がりなのかと気になったが最後、無意識にかごに入れていた。

カリフォルニア産のホールレーズンを、パティシエ監修のオリジナルレシピで香り高くしっかりとした食感のラムレーズンに仕上げました。洋酒の香りをしっかり感じるジャマイカ産オールドラム酒を使用したアイスとオリジナルラムレーズンの組み合わせが、より豊かにラム酒の香りを引き立てています。パティシエのこだわりを積み重ねた、ラムレーズン好きのためのラムレーズンアイスです。

誘惑に負けたが後悔はない!

蓋を開けた時から、ラム酒の芳醇な香りが広がってきた。

しかしレーズンの姿は全く確認できず、それならと…

ちょっと崩れてしまいましたが、カップからひっくり返した形でお皿に移してみた。

すると、底面に配置されていたようで、大きなカリフォルニア産のホールレーズンを確認することが出来た。

それも一つ二つではなく、盛沢山という豪華さである。

アイスを口に入れた瞬間から、芳醇なラムの香りが広がり、さらにパティシエによるレシピにてラム酒につけられたレーズンの濃厚な味わいと歯応えが絶妙な味わいを作り出していた。

正直、ここまでラム酒を楽しめる仕上がりには想像できなかった。

チョコレートなどでもラム酒を使ったものがたくさんあるが、アイスでここまで濃厚な味わいを楽しめるものは滅多にないだろう。

お酒にそれほど強くないので、これで十分にラム酒を楽しむことができた。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.