気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味のちぬや 甘熟王バナナチョココロッケをレビュー!

投稿日:

[toc]

バナナとチョコが入ったコロッケを購入!

いつもよく行くスーパーの総菜コーナーで見かけた時に、思わずわが目を疑った。

なんと、バナナとチョコソースが入ったコロッケが売られていたのだ。

しかもバナナはブランドで知られる甘熟王で、おっさんも大好きなバナナ(ちょっとお高いけど)

ちょっと変わり種のコロッケぐらいは食べたこともあるが、チョコとバナナという組み合わせはない。

というか、これはおかずになるのかと悩んだのだが、レビューする上ではこれほど面白い素材はないと購入した。

『甘熟王バナナ』のペーストを使用。中には濃厚なチョコソース。バナナとチョコがバランスよく配合された贅沢な一品です。国内製造品。

見た目はなんの変哲のないコロッケだが…

袋から取り出しお皿に移した状態では、普通のコロッケと何ら変わらない。

しかし…

半分にカットすると、明らかにこれまで知っているコロッケとは違う。

コロッケ中央にある黒い物体こそがチョコソースである。こんなコロッケは見たことがない。

チョコソースを囲むポテトの中には甘熟王バナナのペーストが練りこまれている。

果たして、どんな仕上がりのコロッケなのかと少したじろぐ気持ちもあったが、いつものようにご飯のおかずとして食べることにした。

…なるほど、どこかイロモノのような偏見を抱いていたが、これは美味しい!

甘ったるい味をイメージしていたが、チョコソースとバナナの配分がそこを配慮された作りで、コロッケとしての本分を失わない程度に収められている。

それも、しっかりポテトコロッケとしての味わいを残している部分が、この突飛な組み合わせを受容することが出来たのだと思う。

ただ、それでも甘さが口に残る味わいなので、ごはんのおかずというよりは、おやつ向きであることは確かである。

ともかく一度食べたら忘れることができないコロッケであることは間違いない。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.