気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ディープライス 寄せ鍋つゆをレビュー!

投稿日:

[toc]

98円の鍋つゆを購入!

いつもお世話になっている激安スーパーディオで売られていた鍋つゆを購入。

しっかり750gと大容量にも関わらず98円という破格のお値段だった。いくらプライベートブランドとはいえ、これほど安い鍋つゆは滅多にない。

鰹節、魚介、昆布のだしが素材の味を引き立て具材を入れて煮込むだけで本格的な味がご家庭で楽しめます。

さっそくうどんすきに使ってみた!

ストレートタイプとは思えないほど色が濃い。

お鍋に移してもその濃さは色褪せない。

昆布を中心とした和のお出汁の香りが鍋いっぱいに広がる。

蟹はなかなか手が出ないのでかにかまを代用(笑)

それでも彩を添えてくれるし、これはこれで美味しかった(強がりではないですよ)

さて、98円の鍋つゆは普通に使えるのかと一抹の不安を覚えながら食べてみた。

結果、まったく食べられる。というより出汁がしっかりと味わえる仕上がりで普通に美味しい。

ストレートタイプとは思えないほど、少々濃いめのスープという点は好みが分かれそうではあるが、そこは水で薄めれば調整が十分に可能。

始末に負えないのはやたらと味が薄い場合で、今回のディープライスによる鍋つゆは、昆布メインの出汁が効いたスープのおかげで、うどんすきを楽しむことが出来た。

増税によりあらゆる面で節約が求められる中、この98円で買える鍋つゆは大いに助かる。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.