気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フジパン ちっちゃいメロンパン(森のたまごのカスタード)をレビュー!

投稿日:

[toc]

森のたまごを使ったメロンパン!

フジパンより発売のちっちゃいメロンパン。ミニサイズのメロンパンだけならそれほど珍しくはないが、そこに使用されている森のたまごというのが気になった。

調べてみると、森のたまごは卵づくりに100年以上の実績を持つイセ食品が研究と技術の粋を集めて生み出したもので、そのため国内初の農場HACCPを取得し安心、安全への取り組みが認められている。

食べ物においての安心安全が保障されるのは実にありがたく、これだけで商品への信頼がグッとあがる。

あとは、メロンパンとしてどんな仕上がりなのかをレビューしていきたい。

森のたまごを使用したカスタードクリームを包んで焼き上げたミニサイズのメロンパンです

卵の風味がたっぷりなメロンパン!

卵をたっぷりと使用しているのか、メロンパンの皮の仕上がりもふんわりとしており、普通のものとは違う。

半分にカットしてみると中央に森のたまごも使用されているカスタードクリームを確認。

やや量は少ない感じだが、実際に食べてみると卵の風味豊かなクリームで存在感を伝えてくれる出来だった。

これまでのオーソドックスなメロンパンとはすべてが違い、それを求める人には戸惑いがあるかもしれない。

ただ、森のたまごを使っているという事を前面に出した仕上がりは、新鮮さをもとている人には嬉しい喜びを与えてくれるかもしれない。

食べている最中にも卵の風味が口の中に広がる味わいは、なかなか印象的で美味しかった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.