気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルハニチロ こんがりと焼いたえびグラタンをレビュー!

投稿日:

[toc]

オマール海老の旨味を味わえる冷凍グラタン!

今回は、マルハニチロより焼いたチーズの風味が楽しめる冷凍えびグラタンをレビュー。

パッケージを見るとオマール海老の旨味ひろがると記載されている。

しかし、よくよく見てみるとオマール海老自体が入っている訳でもなく、割合には0・1%という実感できるには難しい印象。

まぁ、そのほかにバナメイエビも入っているようなので、海老そのものは食べられるようだ。

メインの海老にやや心許ないものを覚えながらも試していこうと思う。

オーブンで焼き上げたチーズが香ばしい、レンジ調理できるこんがり焼きのえびグラタン。

電子レンジでチン!

パッケージには2個のグラタンが入っている。

サイズ的には夜食などであれば十分な印象。

本グラタンの特徴である焼チーズ感は解凍前より確認。

さっそく電子レンジで解凍してみよう。

解凍後の写真。

チーズとホワイトソースが香ばしく、食欲を掻き立ててくれる。

中央部分には、かなり小ぶりな海老が2尾確認できる。

他にもグラタンの中に入っているのだろうか?

これはえびグラタンならぬ…

さて、食べてみて真っ先に感じたのは、えびグラタンと名乗っているが、これはかなり図々しいなという事。

驚いたことにエビは先ほどの写真に写っていためちゃくちゃ小さなエビ2尾だけだった。

これはもう1個のグラタンを食べた家族にも確認したが、まったく同じだった。

じゃあ、他に何が入っていたのかというと、

マカロニ

食べる際にこれが主役じゃないかと思うほどの量で、当然、オマール海老の旨味など感じることもなかった。

このグラタンは焼チーズと大量のマカロニで構成されたもので、海老は超脇役。

グラタンそのものの味も超平凡で特筆すべきものは一つもなしだった。

メーカーにはもう少し正直さとプライドを持った商品を作ってほしい。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.