気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味の素AGF 芳醇マスカットティーをレビュー!

投稿日:

[toc]

マスカットの味わいが楽しめる紅茶!

味の素AGFのブランド、カフェラトリーシリーズから発売中のマスカットティーを購入。

紅茶と言えば、普段はレモンティーやミルクティーぐらいしか飲まないので、今回のマスカットティーは初めてで、どんな味わいなのかも想像できない。

マスカット以外にもインフルエンザや風邪にも効果があるとされているエルダーフラワーが使用されているとの事で、これからの時期にもピッタリな健康茶にもなりそうだ。

冷たい水にもサッと溶ける。みずみずしいマスカットと甘い香りのエルダーフラワーに、ていねいに淹れたアッサムティーをブレンド。こだわりのフルーツティー。

ホットとアイスを試してみた!

紅茶はスティックタイプで7本(回分)入っている。

まずはホットで試してみよう。

すでに粉末の状態からフルーティーな香りがしてくる。

お湯を注いでかき混ぜれば完成。

口の中に含んだ瞬間からマスカットの甘酸っぱい風味が広がっていく。そこにエルダーフラワーのほんのり甘い香りもプラスされており、芳醇に相応しい仕上がり。

紅茶独特の苦みもあり、甘さとのバランスも悪くない。

自分で甘味料を足す必要はないぐらいの甘さもあり、香りと共に癒しの要素となっている。

アイスティーでも飲んでみた。

基本は変わらないが、ホットに比べて香りはやや抑えられているかな。その分、甘さがよりストレートに伝わる感じ。

気分や好みでちょっとした味わいの変化を楽しめる。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.