気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オーマイ 旨盛牛挽肉ミートソースをレビュー!

投稿日:

[toc]

大容量の冷凍ミートソースパスタ!

旨盛

そうデカデカとパッケージに表記されており、たしかに1人前とあるが内容量は340gもある。

夜食に少しというよりは、がっつり夕食のメインとして作られた印象だ。

ただ、量だけあっても味がいまいちなら、無駄なカロリーの塊であり、ボリュームがあるのは魅力だが、あくまでパスタとして美味しいのかをレビューしていきたい。

牛挽肉の旨みと野菜の甘み広がる味わい。

電子レンジで加熱調理!

フライパンでも調理できるようだが、無駄に洗い物を増やしたくないという事から、電子レンジ調理を選択。

パスタはミートソースが掛かった状態で冷凍されており、このまま食べられそうなぐらいだ。

それでは、レンジで加熱をしていこう。

加熱後。

直後はかなり熱くなっているのでやけどなどをしないよう細心の注意が必要。

ハサミで袋をカットし、用意したお皿に滑り落とすようにしてセット完了。

ミートソースを全体にからませれば完成。

量だけの見掛け倒しなのか…

340gということで成人男性でもかなりの満腹感を得られるボリュームだった。

量を謳う商品の中にはそれだけが取り柄という、料理としては本末転倒なものも少なからずあるが、この旨盛は、その名の通りミートソースがしっかりとした作りでコクもあり美味しく仕上がっていた。

牛挽肉に関しては、ちょっとパスタの量に比べて少ない気もしたが、それでも十分にミートソースパスタとしての体裁を保つレベルではあった。

また、パスタのもちもち度が独特で、食べる上で楽しい食感を演出していたのも印象的。

量は多かったが、ミートソースの出来が想像以上によく、最後まで飽きずに食べることが出来た。

子供や夜食なら家族と分けて食べることもできる量なので、冷凍庫にストックしておくと何かと便利そうだ。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.