気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルハニチロ クラムチャウダーコロッケをレビュー!

投稿日:

[toc]

あさりの入ったクラムチャウダーコロッケ!

マルハニチロより発売中の冷凍食品であるクラムチャウダーコロッケを購入。

冷凍食品でクリームコロッケは定番であるが、クラムチャウダーコロッケは珍しい。

見れば、素材へのこだわりから厳選したあさりを使用しているようで、まずは楽しみにしたい。

ASC認証のあさりを使用したクラムチャウダーのコロッケです。あさりの旨みたっぷりのおいしさです。

食べてみた感想は?

一見、自然解凍でも食べられそうな感じだが、こちらの商品はレンジ専用。

加熱後、指定の通り温めたのだが、ひとつ衣から中身が飛び出てしまった。

まぁ、そこはご愛嬌という事で。

見た感じはクリームコロッケと言われても分からないが、食べてみるとあさりの旨味が伝わるクラムチャウダーがしっかりと味わえた。

優しい味わいで、揚げ物は胃にもたれるという方にも食べやすい仕上がり。

あさり自体はちゃんと入っているが、それほど大きくはない。それでもうまく冷凍コロッケとして高水準にまとめている辺りは素晴らしい。

クラムチャウダー風なのでソースなどを別に用意する必要もなく、そのまま食べても美味しいので、お弁当用にも最適かと。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.