気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

アルフォートミニチョコレート(ビター)をレビュー!

投稿日:

[toc]

エクアドル産カカオ使用のビターチョコ!

今回は、アルフォートシリーズから今年9月に新登場したビター(エクアドル産カカオ使用)をレビュー。

普段はあまりビターは食べないのだが、たまにあの独特の苦みが欲しくなることがある。

と言っても、あまりに苦みが強いのは得意ではないので、その程度のおっさんの感想というぐらいで読み進めてほしい。

甘さ控えめのビターチョコレートと、香ばしい全粒粉入りココアビスケットを組合せました。マイルドなカカオの味わいをお楽しみください。

ビターが苦手な人でも美味しく食べられる!

整然と12個のアルフォートミニチョコレートが並べられている。

今回はビターということで見た目においての変化は見られない。

これまで食べてきたビター系チョコと比べると、いつまでも苦みが口に残っているような感覚もなく、程よい加減に収まっている。

それでいて優しい甘さもあり、ビターでありながらそれ一辺倒という味わいじゃないので、おっさんでも安心して食べられた。

ビターチョコと全粒粉入りのビスケットとの相性も良く、全体的に上品な甘さが漂う仕上がりで、大人向けなアルフォートと言う印象だった。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.