気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ディープライス ちゃんこ鍋つゆをレビュー!

投稿日:

[toc]

100円で買えるちゃんこ鍋つゆを購入!

激安スーパーディオのプライベートブランドから発売中の鍋つゆシリーズ。

これまで幾つか試してきたがどれも美味しく、とても98円とは思えないクオリティだった。

そこで今回は【ちゃんこ鍋】を購入。

これまでのシリーズ同様にうまく仕上げているのか非常に楽しみ。

魚介・鶏ガラだしが素材の味を引き立て具材を入れて煮込むだけで本格的な味がご家庭で楽しめます。

鍋つゆを使うだけで簡単にちゃんこ鍋が出来る!

封を切ると、味噌ベースの良い香りが伝わってきた。

今回は、家族と一緒に食べるので2袋を使用。

これでも200円で買えるから、どれだけ安いんだと(笑)

お鍋に鍋つゆを入れて準備開始。

具材を入れれば準備完了。

あとは火をかけ、熱が通れば完成である。

10分もしないうちに完成。

鍋つゆを使用すると、あれこれと自分でスープ作りにかける時間がないので便利。

100円のちゃんこ鍋つゆを使った感想は?

100円(正確には98円)の鍋つゆと侮るなかれ。

出汁のきいた味噌ベースのつゆは、しっかりとした味わいを伝えながら、妙な辛さやクドい感じもなく、後味スッキリな仕上がりとなっていた。

他の鍋つゆと違い、具材を食べ切ったあとお味噌汁がわりとして楽しめたのもこの鍋つゆの特徴。

全体的には優しい味わいの鍋つゆという印象で癖もなく、残ったスープは、後日、お味噌汁としても使えるという点も素晴らしい。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.