気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ディープライス 肉まん(5個入り)をレビュー!

投稿日:

[toc]

5個入りで98円の肉まんを購入!

よくお世話になっている激安スーパーのディオで売っていた肉まん。

プライベートブランド商品という事でなんと5個入って98円という破格のお値段での販売。

ここまで安いと笑ってしまいそうになるが、いかにお値打ち価格といえど、食べてみての評価が大事でそこはしっかりレビューしていく。

豚肉、たまねぎの旨味を、フワフワの皮で包みました。

激安価格の肉まんを食べた感想は?

菓子パンメーカーなどで出されているお徳用の中華まんと比べても、やや小ぶりなサイズの肉まんが5個という内容。

蒸し器は持っていないので電子レンジでの過熱を選択。パッケージの指示通り1個を温めてみた。

割ってみると、具材には豚肉、玉ねぎ、筍が入っていた。

さて、激安価格ばかりに目がいく肉まん、果たしてそのお味はというと、

…う~ん、不味くはないがやはり前述の菓子パンメーカーの物と比べても、皮の食感にもちもち感が乏しい。

そして何より具材の量が少なすぎて、殆ど皮を食べている感じだ。

具材の味付け自体は割と美味しく嫌いではないのだが、ボリューム不足は否めない。

まぁ、5個全部を食べればそれなりにボリューは得られるだろうが、それでも肉まんとしての完成度不足は補えない。

せめて数を3個ぐらいに減らし、その分だけ1個のボリュームアップを図ってほしい。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.