気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

キッコーマン 豆乳飲料(きなこ餅)をレビュー!

投稿日:

[toc]

きな粉餅をイメージした豆乳飲料を購入!

今回は、このブログでも何度か取り上げたキッコーマン豆乳飲料シリーズで、きなこ餅味をレビュー。

きな粉は健康に良いことからきな粉牛乳としてよく摂っていたが、豆乳では初めて。

しかも単体ではなく、きな粉餅をイメージしたという点もこのシリーズらしく面白い。

きなこの香ばしい風味と餅の優しい甘みが特徴の豆乳飲料です。食後のデザートや、小腹が空いた時におすすめです。食物繊維4.0gを含んでいます。 乳原料は使用しておりません。また、コレステロールはゼロです。

きなこ牛乳ならぬ、きな粉豆乳のお味は?

どんな感じなのかが気になりコップに移し替えてみた。

見た感じでは家でよく作って飲むきなこ牛乳に近い印象。

少しコップに鼻を近づけるときな粉の良い香りがふんわりと伝わってきた。

飲んでみると、きな粉の風味と黒蜜の上品な甘さがうまく豆乳とブレンドしており、とても飲みやすい仕上がりとなっている。

自作のきなこ牛乳と比べると、全体的にまろやかで柔らかい味わいとなっており、口にいつまでも味が残るようなこともない。

きな粉餅をイメージして作られたことが納得できる仕上がりでもあるので、是非きな粉餅がお好きな人にも一度は飲んで頂きたい。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.