気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニッコー なめらかチョコ(モカコーヒー味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

挽きたてのコーヒーの香りが楽しめるチョコ!

いつもお世話になっている激安スーパーで、独特の酸味と香ばしさを特徴にもつモカコーヒー風味のチョコを購入。

挽き立ての薫りほろ苦い大人の甘さ

何とも渋いキャッチコピーがまたおっさん心を擽る。

ただ、苦いのか、甘いのかがよく伝わらず、ここはしっかりレビューしていきたい。

挽きたての珈琲の香りとほろ苦い大人の甘さを楽しめるなめらかな食感のミルクチョコレート

モカ独特の風味が癖になるひとくちチョコレート!

てっきり、そのまま入っているのかと思いきや、しっかりと個別包装されていた。

チョコのサイズは可愛い一口サイズ。

実際食べてみると、可愛らしい印象からは想像の出来ないモカ特有の酸味、苦み、そして挽き立ての香ばしさが口の中に広がる。

そして、暫くすると口の中でチョコレートが溶けだし、じんわりと甘さが伝わってくる。

なるほど、キャッチコピー通り複雑な味わいが凝縮されたチョコレートだ。

チョコは割と最初はかためで、口の中でゆっくり溶ける時間を待つ感じとなり、1個でも十分に楽しめる作りなのも好印象。

それでも、モカ独特の風味がメインともなっているので、子供はちょっとこの味の良さが分からないかもしれない。

ただ、そのぶん大人には癖になる味わいのチョコといえるだろう。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.