気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ケイエス食品 和風つくねと野菜の銀あん和えをレビュー!

投稿日:

[toc]

手早く食べられる出汁が薫る和風あんかけ料理!

今回レビューするのはケイエス食品の冷凍食品『手作り早わざキッチン』シリーズ。

先日、同シリーズで中華風の黒酢あんかけ料理を試し、その美味しさに舌鼓を打っただけに、かなり期待している。

また前回では中華調味料の味覇とコラボし、今回は和風のパートナーとしてヤマキのおだしとコラボ。

この辺りも商品の味わいと深く関係しているだけに楽しみ。

ヤマキのおだし(枕崎産かつお節使用)

国産鶏肉使用のつくね団子と4種類の野菜(だいこん、にんじん、れんこん、さやいんげん)を使った和風あんかけ。

少々の手間も美味しいものを食べるためなら!

前回の中華風あんかけ料理と同じ仕様であり内容量。

まずは先ほどの具材をそれぞれレンジで加熱していく。

割と長い時間レンジで加熱するので耐熱皿(ボウル)を用意した方が安全。

加熱後の写真。

普通の冷凍食品であればこれで完成なのだが、本シリーズは手作り部分も大切にしており、ひと手間かける。

とは言っても、レンジ加熱でほぼ火が通っているのであくまで仕上げ用にフライパン調理を行う程度。

二つの具材を絡めれば完成。

掛かる時間は1分弱ほど。それで手作り感を演出できるのでお手軽ではあるかもしれない。

料亭で味わえるような上品なあんかけ料理!

全角の黒酢あんかけとは打って変わり、全体的に淡い印象。

黒酢のようなインパクトある味わいでないが、ちょっと家では簡単に作れない上品なお出汁ベースのあんかけが高級感を演出。

濃くはないが、優しく染み渡るような和風だしの味わいは、日本人の舌によく合う仕上がり。

少しまだ早いが、お節料理としても使用できそうな和の一品である。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.