気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

アルフォートミニチョコレートメープルをレビュー!

投稿日:

[toc]

メープル風味のアルフォートを購入!

ブルボンの人気チョコシリーズ『アルフォート』からメープル味が発売中ということで購入。

アルフォートといえばチョコとビスケットの一体感が癖になる味わいで、そこにメープルというフレーバーがどのような変化を与えているのか楽しみである。

やさしい香りが広がるメープル味のチョコレートに香ばしく焼きあげた全粒粉入りビスケットを組合せました。心地よく広がるメープルの甘さと香りをお楽しみください。

メープルとアルフォートの相性の結果は?

封を切り取り出すと、メープル風味のホワイトチョコレートが整然と12枚並べられている。

この時点でメープルの甘い香りがふんわりと伝わってきた。

チョコレートを裏返すと全粒粉が使われたビスケットの姿がお目見え。

食べてみるとチョコレートが口のなかで優しく溶けだし、それと同時にメープルの香りと甘みが広がり、至福の時間へ誘ってくれる。

全粒粉入りのビスケットも香ばしさを漂わせ、食感も程よく文句なし。

人気シリーズのアルフォートの名前にしっかり応えたメープル仕上げとなっている。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.