気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

デーリィヨーグルッペをレビュー!

投稿日:

[toc]

カトちゃんならぬヨーグルッペ?

激安スーパーで購入した乳酸菌飲料。

ちょっと地元関西では見かけない商品で、南九州を中心に販売されているようです。

それだけでも珍しいのだが、何といっても商品名のヨーグルッペにも惹かれた。

加藤茶さん往年のギャグを思わせるようなところが、その世代であるおっさんの心に刺さったことが一番の購入動機となった。

三種混合乳酸菌(ビフィズス菌・サーモフィルス菌・アシドフィルス菌)によるはっ酵乳を主原料とした、まろやかなヨーグルト風味の乳製品乳酸菌飲料(殺菌)です。

ヨーグルッペは飲むヨーグルトとは違う!

コップに入れてみてみるとビックリ。

これまで飲んできた飲むヨーグルトとは色からして違う。

そして、飲んでみて二度ビックリ。

ヨーグルトと思えないほど口当たりがマイルド。というか甘さが割と強め。

しかし、よくよくこの商品を確認してみれば、商品名からはいかにも飲むヨーグルトを思わせるが、実はヤクルトなどを代表とすると乳酸菌飲料。

(飲むヨーグルトは発酵乳に分類される)

そう知ると腑に落ちる味わいではある。一応はカルシウムなども摂取できるし体に良い乳酸菌も含まれているので不満はない。

ただ、商品名で誤解して飲むヨーグルトと認識して飲むと、その大きな違いと甘さに驚くかもしれない。

ちなみに乳酸菌飲料らしい味わいでヨーグルト風味はそれほど感じず、飲むヨーグルトが苦手な人は飲みやすいだろう。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.