気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルシメ 鮪のかまの炙り焼をレビュー!

投稿日:

[toc]

鮪の希少部位の炙り焼を購入!

近所にある激安スーパーの鮮魚コーナーで購入した『鮪のかま炙り焼

かまは貴重部位で、これまで鰤のかまなら食べたことはあるが、流石に鮪は初めて。

なんでも1匹のマグロから2つのかましか取れず、その希少性からかまトロと呼ばれているほどなのだとか。

1匹のマグロから2つしかとれない貴重な部位が【かま】です。

脂がのっているので【かまトロ】と呼ばれます。

かまトロをレンジでチン!

かまトロは真空パックされ入っている。

パックからも2本のかまトロによる盛り上がりが確認。

それでは開けていこう。

お皿に移してみると、流石は鮪のかまという迫力。

膜のようなものがあるため分かりづらいが、しっかりおおきなかまが2本入っている。

サランラップをして電子レンジで加熱。

チンしてすぐに食べられるのは便利である。

人生初のかまトロを食べた感想!

加熱直後の写真。

いかにもかまという無骨な見た目。しかし炙り焼されているから魚臭さは皆無で、炙られたことによる香ばしさが印象的。

簡単に身が取れ、小さな小骨などがなく食べやすい。

味は薄くついており、脂がのった鮪本来の味がメインとなっている。

お酒を飲む人であればこれで十分に美味しくいけるはず。

パッケージでも勧められているマヨネーズをつけて食べてみた。

おっさんはお酒のあてでなくご飯のお供として食べたので、こちらの食べ方の方がおかずに近い感じで楽しめた。

とにかく、初めて食べたかまトロは脂がたっぷりとのり、身もぎっしりと入って、食べる所がちょっとしかないという印象を吹き飛ばしてくれた。

気になること言えば脂がたっぷりなので口まわりがオイリーになる事かな(笑)

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.