気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマサ ご飯がススムキムチ鍋つゆをレビュー!

投稿日:

[toc]

ご飯がススムくんのキムチがお鍋で楽しめる!

ヤマサとピックルスコーポレーションのコラボから、ご飯がススムくんのキムチをベースにした鍋つゆが登場。

子供でも食べやすい辛さ加減が定評のススムくんキムチがベースなので、鍋つゆもそこは再現しているのかなども気になるところ。

甘っ!辛っ!うまっ!!がキャッチコピーで一般的なキムチに比べ辛さが控えめな、「ご飯がススムキムチ」とコラボした本商品は、かつお節のうま味とりんごの甘みがきいた、まろやかな味のキムチ鍋つゆです。

ご飯がススムくんのキムチ鍋つゆを使って調理開始!

蓋を開けるとキムチのピリッとした辛さが想像できる匂いが伝わる。

匂いだけでいえば割と刺激の強そうな印象。

今回お鍋用に用意した材料。

ラーメン鍋として頂こうと中華そばを用意。他は事前にカットされた野菜にウインナー、かにかま。

そして以前にこちらのブログでも紹介させてもらった大阪王将の業務用肉餃子である。

お鍋ということで家族も一緒に食べるため、ご飯がススムくんキムチ鍋つゆを2袋用意。

鍋に使用したのは1袋と半分。残りはスープの減り具合を見て使おうと保管した。

大人2人ぐらいまでなら1袋でも十分

先ほどの具材を加えれば、後は火が通るのを待つだけ。

今回で言えば冷凍の肉餃子にしっかり火が通れば完成。

キムチの良い香りが食欲を刺激してくれる。

辛い物が苦手な人や子供でも安心のキムチ鍋つのつゆ!

見た感じや匂いからは、割と辛そうなキムチ鍋つゆという印象だった。

しかしスープを飲んでみると、キムチの味わいや辛さはあるものの、全体的に優しい口当たりで、これなら辛い物が苦手な人や子供でも楽しめる仕上がり。

ヤマサだからこそといえる和風だしが更にコクとマイルドさを作り出し、辛さや刺激を売りにしているキムチ鍋つゆとは一線を画す味わいを生んでいる。

スッキリとした後味なのでガブガブ水を飲むなどという事もなく、キムチ鍋のつゆは沢山あれど、食べやすさという点では今回の鍋つゆが頭一つ抜けている。

普通にスープとしても行ける美味しさと辛さ加減なので結構飲んでしまった。

最後は締めの雑炊として頂いた。

マイルドな仕上がりのキムチ風味が優しい味わいで、お腹が満たされつつある状態でも負担なく食べやすかった。

キムチ鍋は好きだけど、家族に辛い物が苦手な人がいるから出来ないという方にもおススメの鍋つゆですよ。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.