気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味覚糖 塩あずき飴をレビュー!

投稿日:

[toc]

北海道産大納言あずきを使用したキャンディーを購入!

北海道産の大納言あずきを使った飴が味覚糖より発売。

厳選された小豆を使っているという点だけでもポイントなのだが、更にその甘みを引き出すために少しの塩を加えているという。

塩キャンディーはこれまで幾つか食べてきたが、小豆との組み合わせは初めてで、どんな感じなのか楽しみである。

北海道産大納言あずきを使用して素材にこだわりました。

塩で引き立つ小豆の上品な味わいをお楽しみください。

小豆押しが半端ない!

封を開けてビックリ。

飴は個別包装されておりそれは嬉しい仕様なのだが、その包装がリアル小豆一色。

なんだろう迫力がありすぎて、ちょっとウっとなってしまった…

せっかくパッケージがかわいく爽やかな感じなので、それと同じの方がよかった気もした。

気を取り直して頂いてみた。

ん~っ!

小豆の味わいが全力で襲い掛かってくるような濃厚さ。

そこに少々の塩加減が小豆の甘さを引き立て、より本来の味わいを主張させる役割を果たしている。

個別包装の件ではちょっと気になる点もあったが、この飴を舐めてみると、あの表現を用いた意味も理解できた。

ともかくこだわりの小豆を使っているだけあり、なんちゃってレベルではなく、本格的な小豆の味わいが楽しめるキャンディーだった。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.