気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永 リニューアル後のバニラモナカジャンボをレビュー!

投稿日:

[toc]

リニューアルされてから食べるのは初めて!

ジャンボモナカと言えばチョコが定番でバニラのみというのはあまり食べた記憶がない。

しかも今年3月にひっそりとリニューアルまでしている。ここまでくれば試さざる得ないという気持ちになり購入。

2019年3月発売の規格より、原料に「卵黄」が加わったため、アレルギー物質に「卵」が追加になっております。

バニラはさらにコクが増し、モナカ皮もよりおいしくなりました。

チョコがなくてもジャンボモナカは成立するのか?

昔はかぶりついて食べていたが、今は小さく小分けにして食べるようになった。

簡単に自分好みのサイズで食べられるモナカの仕様はいつみても秀逸。

パリパリ食感が堪らない板チョコがないバニラアイスのみという内容の本商品。

しかし、実際に食べてみるとコクのある味わいのバニラアイスがチョコ不在を全く感じさせない。

むしろバニラアイスの優しい口当たりと濃厚さがあったからこそのジャンボモナカだったという事を教えてくれる美味しさである。

モナカ部分もより歯ざわりが良くなった感じで、ほんのりではあるがアーモンドの風味もして甘い香りを演出。

食べ終えてみれば、美味しさの主役がバニラアイスであることを証明した形で、十分にチョコと棲み分けていける完成度だった。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.