気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

キッコーマン 豆乳飲料(黒糖生姜)をレビュー!

投稿日:

[toc]

黒糖生姜味の豆乳飲料を購入!

キッコーマンより発売中の豆乳飲料シリーズ。

これまでたくさんのフレーバーが発売され、幾つかこのブログでもレビューさせてもらっている。

そこで今回は黒糖生姜を購入してみた。紅茶では似たような味のものは飲んだことはあるが、豆乳では初めて。

いったいどんな仕上がりとなっているのか今から楽しみである。

黒糖の優しい味わいに、すっきりとした生姜の風味が特徴の豆乳飲料です。
食物繊維を配合しています。植物性なのでコレステロールゼロ。乳製品不使用です。
カップに移してホットでも楽しめます。

黒糖生姜と豆乳はマッチするのか?

見た感じや色味は豆乳ドリンクというより、コーヒー牛乳に近い気がした。

トロリとした感じではなく、サラッとした感じなのもそう思わせるのかもしれない。

黒糖はともかく生姜はピリッとした辛味もあるので、それが豆乳とどうマッチするのかと気になっていた。

しかし、いざ飲んでみるとそうした不安も吹き飛ぶぐらい飲みやすかった。

全体的にすっきりとした感じで、黒糖、生姜の風味はするのだが前面に出た感じではなく、あくまで風味付けという印象。

黒糖生姜の濃い味わいを求める人であれば薄い味わいに思えるだろうし、そこを求めるなら同種のお茶を飲んだ方が楽しめると思う。

ただ、豆乳があくまでメインでちょっとした変化を楽しみたい人なら、ちょうど良い加減の風味に収まっている。

あくまで豆乳飲料として楽しめる人なら十分な出来となっている。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.