気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サンラヴィアン ホールケーキ(バター風味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

クリスマスにはまだ早いがホールケーキを購入!

近所のスーパーで購入したホールケーキ。

ちなみにおっさん料理はするがケーキ作りは一度もしたことはない(ホットケーキは作るが)

ではなぜ買ったのかと言えば、そのまま食べようと思ったからである。デコレーションケーキの土台となるホールケーキ。

美味しいケーキは土台も美味しいことが多く、何もなくても食べられるはずというのが持論。

それにわざわざバター風味と表記されているのは、そのまま食べても十分に美味しいからなのではと推察。

ともかく、味が多少と分かればケーキ作りの参考にもなると思うので、ご興味がある方は読み進めて頂きたい。

ホールケーキをそのまま食べた感想!

表面がちょっと凸凹なっているのが気になるが、これも個性と受け入れれば味わいを感じなくもない。

ただ、形や見た目も大切なので、もうちょっと整えてほしい気もするが。

4等分にカットし2人で頂いた。

さて、気になる味だがバター風味に関してはケーキ全体から味わえた。

ただ安いクッキーなどにあるバター風味に似た感じで、決して上品さや濃厚な感じはなく、お値段通りの味わいだなと。

ケーキのスポンジ部分もふんわり感やしっとりとしたものはなく、やたらとパサついた感じだった。

正直、ケーキ作りに使うレベルではない。

お値段の割にボリュームだけはあるので、味や仕上がりにこだわりがなければ、腹は膨れることだけは間違いないというホールケーキだ。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.