気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ カントリーマアム蒸しケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

あのカントリーマアムが蒸しケーキで登場!

ヤマザキパンと不二家がコラボし誕生した『カントリーマアム蒸しケーキ

ちょっとしたお茶請けにもなり、おっさんも昔から大好きなカントリーマアムがパンとして味わえるとなれば買うしかない。

天下のヤマザキパンが商品化するなら下手なものはないはずと期待もしながら、そこは厳しくレビューしていきたい。

不二家の「カントリーマアム」を砕いて生地に練り込んだ蒸しパンに、チョコチップ入りチョコクリームをサンドしました。

見た目は完璧だがそのお味は?

カントリーマアムを砕いて練りこんだという生地からなる蒸しケーキ。

流石はヤマザキという完ぺきな外見で、第一印象は最高である。

そして、食べてみると見た目だけでないことがすぐに伝わる完成度だった。

ふんわりとした蒸しケーキ生地からは、カントリーマアムの風味が伝わり、更にチョコクリームには食感がしっかり楽しめるチョコチップが入っており、本物を食べているような没入感を与えてくれる。

優しい味わいの蒸しケーキ部分と濃厚なチョコチップ入りのクリームのバランスもよく、意外にもあっさりと軽く食べられた点もよかった。

日本を代表する2大メーカーのコラボがしっかりと美味しいものとして結実していたのも嬉しかった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.