気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ドンレミー お芋ほうじ茶パフェをレビュー!

投稿日:

[toc]

さつまいもとほうじ茶が楽しめるカップパフェを購入!

先日、ドンレミーより秋の味覚パフェを紹介。

今日はそれに続く第2弾となるお芋とほうじ茶を使ったパフェをレビューしたいと思う。

前回では秋の果物を中心としたフルーツパフェで正統な構成だったが、今回はさつまいもとほうじ茶という異色の組み合わせで、アイデア勝負な印象で、食べる前から好奇心をくすぐられる。

ほうじ茶ゼリー、ほうじ茶ムースに金時芋と紫芋、2色のクリームを絞り、白玉、さつまいもの甘露煮をトッピングした、彩り豊かな秋の味覚パフェ。
加賀棒ほうじ茶を使用。

新鮮でありながら調和のとれたカップパフェ!

まずは金時芋、紫芋によるふんわりと優しい食感のクリームが彩りと濃厚な香りを演出。

異なるお芋のクリームはそれぞれの特徴的な甘みを活かした仕上がりで、とても贅沢な味わいを楽しめた。

さらにさつまいもの甘露煮に白玉と、まるでお汁粉のような装いがよりスイーツ感を醸し出すなど余念なさを感じさせる。

そして、さつまいもによる甘く濃厚な仕上がりの上層部分とは打って変わり、下層となるほうじ茶を使ったムースとゼリーは、甘いものを食べた後に口の中をさっぱりとさせるような爽やかな口当たりとなっている。

最後は上品な形で締めくくられる流れは、この異色の組み合わせでみごとに調和を作り出していた。

前回のパフェも感じたが、今回のカップパフェもお店で出しても恥ずかしくないクオリティ。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.