気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オイシス チョコの食感を味わうデニッシュをレビュー!

投稿日:

[toc]

見るからに甘そうなチョコ尽くしなデニッシュを購入!

一目で甘くないはずがないという印象に加え【チョコの食感を味わう】と商品名に文言を入れるあたりからもそれが伝わる。

その中でちょっと関心を持ったのがデニッシュにまぶされた焼チョコ。いったいどんな仕上がりで味なのか気になる。

そういう意味ではデニッシュよりもチョコ目当てで購入したともいえる。

なんだかこの時点でメーカーの思惑通りということになっている気がする(笑)

香ばしい焼チョコとチョコクリームをのせたデニッシュです。

チョコレート三昧なデニッシュ!

デニッシュには砂糖が覆うようにまぶされている。

砂糖のまぶしすぎで肝心の焼チョコが隠れてしまいそうになっているのは、ちょっとやりすぎな気もした。

デニッシュの中にはこれまたたっぷりのチョコクリームが入っており、チョコ三昧なことは間違いない。

食べてみての感想としても、チョコ以外の印象は残らないほど気持ちのいい仕上がりとなっていた。

最初は歯応えがありすぎて食べにくいと感じた焼チョコも時間経過により少し柔らかくなり、食感に変化が持たされるのは面白かった。

あとは香ばしさがちょっとした苦みにもなり、それが甘さオンリーな部分へのアクセントにもなっていた。

チョコクリームはよくある感じで、ペースト状のため特別な食感もなかったが、チョコをとことん味わうことに関しては貢献していた。

デニッシュ生地はもうちょっとサクッとした感じが欲しかったが、まぁ本商品はどう見てもチョコレートメインなので、そこまで求めるのは厳しい気もする。

ただ、砂糖、チョコをこれだけ使っているのでは甘ったるい後味は残るので、そこは覚悟してほしい。

あと砂糖のおかげで手が汚れるのも(苦笑)

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.