気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ドンレミー ごちそう果実ぶどうとオレンジをレビュー!

投稿日:

[toc]

果物がたっぷり乗ったパフェカップ!

近所のスーパーで購入したカップスイーツ。

ドンレミーより期間限定で発売中の秋の色どりを詰め込んだパフェカップということだけあり、大きくカットされたぶどう、オレンジ、キウイが乗っている。

赤ぶどうムースとゼリーにホイップクリーム、ぶどうホイップクリームを合わせ、オレンジ、ぶどう、キウイを彩りよくトッピング。
オレンジ果汁入りのソースで仕上げた秋色パフェ。

赤ぶどうの存在感がフルーティーな仕上がりに!

蓋を開けた瞬間からフルーツとホイップクリームによる甘い香りがしてくる。

カップから溢れんばかりの感じはフルーツパフェの雰囲気をよく演出しており、実際食べてみてもなかなかよく出来たものだった。

ホイップクリームの下層に敷き詰められた赤ぶどうによるムースとゼリーが、秋らしい装いと共に爽やかな後味を残し、甘さ一辺倒になりがちなパフェをすっきりとした味わいに仕上げていた。

カップスイーツではあるが、豪華な構成と層仕立てで味わいや食感を変える工夫を凝らすなど、その完成度はお店顔負けの仕事に感じた。

果物も一度にたくさん楽しめるので、フルーツ系スイーツがお好きな人にもおすすめ。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.