気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

第一パン ラ・ベットラ マスカルポーネ風味メロンパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

ラ・ベットラ落合務シェフ監修のメロンパン!

第一パンより発売中のマスカルポーネ風味メロンパン。

ティラミスなどでもお馴染みのマスカルポーネは大好物で、それだけで買いだったのだが、それ以外にも気になったのが、

テレビなどでもメディアでも目にする落合シェフのお店【ラ・ベットラ】が監修しているという後押しもあった。

少なくとも商品の格付けにもなるし、名前を使っている以上は下手なものは出さないだろうという思いもあった。

ビス生地にマスカルポーネを練り込んだメロンパンにマスカルポーネ入りクリームをサンドしました。

ラ・ベットラ監修のメロンパンを食べた感想!

ビスケット生地は表面こそサクッとしているが、食感全体はしっとりとしており、個人的には好みで好印象だった。

ただマスカルポーネが練りこまれていることが伝わるほど味わうことが出来なかったのはちょっと残念だったかな。

メロンパンは最初から横半分にカットされており、簡単に分離することが出来るようになっていた。

写真を撮るうえでもこれは助かったし、かぶりつくような食べ方をしたくない人にも千切って食べやすい作り。

メロンパンにサンドされた格好のクリームからはふんわりとマスカルポーネの味わいが伝わってきた。

あくまで風味と割り切ることはできるが、市販のティラミス系パンなどと比べても、やはりマスカルポーネの印象は薄い。

決して悪いわけではない。ただ有名シェフの監修という売りは格につながる一方で商品への期待ともなる。

その点を踏まえれば、やや期待外れは否めなかった。

メロンパンとしては普通に美味しいんだけどね。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.