気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 タピオカミルクティー蒸しパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

いまブームのタピオカが入った蒸しパン?

いま大人気となっているタピオカ入りのミルクティー。

その人気商品を神戸屋が蒸しパンとして発売。

パッケージからおっさんには手を出しづらい華やかさ。これが多くの女性を虜にしているタピオカのイメージなのか。

しかし、おっさんの住む地域ではそんなタピオカミルクティーブームに乗る雰囲気さえなく今だ飲んだことはないけど、せめてこのパンで雰囲気だけも味わってみようかな。

もちもちのタピオカ風粒こんにゃく(黒蜜風味)と、ミルクティー風味クリーム入りのふんわり蒸しケーキ。

不思議な食感と味わい!

一見、普通の蒸しパンで、サイズはちょっと小ぶりな感じだ。

しかし、裏返してみると様子が一変。

ミルクティー風味のとろりとしたクリームにタピオカが姿を現す。

まず、表面(上層)部分の蒸しパンはふんわり優しい食感となっておりとても好みの味わいだった。

しかし、この蒸しパンの主役は生地にあらず底面にある。

まずミルクティー風味のクリームが、まさに本家の味わいをそのままクリーム状にした感じで、とても香りがよく紅茶を飲んでいるような仕上がり。

そして、いよいよ大人気のタピオカについて。

ここで驚きなのが、商品名ではタピオカと名乗っているが原材料をみると、タピオカに見立てた粒こんにゃくという事が判明。

なんじゃそりゃと拍子抜けした思いで食べてみると、

美味しい!

しっかり黒蜜で味付けもされているので、こんにゃく特有のにおいなど皆無で、言われなければ分からない。

食感もプニプニとしており癖になる。

食べえ終えてみれば、こんにゃではなく…タピオカの虜となっていた。

あっさりとした蒸しパンではないが、甘いスイーツがお好きな人には堪らない蒸しパンとなっている。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.