気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カオンジャパン 韓国のふりかけドルザバンをレビュー!

投稿日:

[toc]

韓国のふりかけ海苔を購入!

いつもお世話になっている激安スーパーディオで売っていた【韓国のおつまみ】

その名もドルザバン。

おっさんの住んでいる地域のスーパーでよく見かける韓国の食べ物といえばキムチ、トッポギぐらいで、ドルザバンなるものはまったく馴染みのない商品名だ。

なんだが勇ましい名前にも思えるが、見ると焼きのりを使ったふりかけとの事。

熱々のご飯にかけて食べたり、そのままお酒のおつまみなどになるようだ。

名前こそインパクトを感じるが、味の付いた焼きのりなら日本人でも親しみのある食べ物であり、それならと購入してみた。

韓国伝統味紀行

ごま油、竹塩入りで香ばしくパリパリ。

韓国の食べ物にしては…

ふりかけというだけあり、ごま油と竹塩で味をつけた焼きのりを細かくカットしている。

熱々のご飯にドルザバンをかけて食べてみた。

その結果、

韓国の食べ物といえばメリハリのきいた味付けという印象が強いのだが、このドルザバンはかなり大人しい味付けとなっている。

ごま油の香りもそれほど強くなければ、塩気もほどほどでパンチに欠ける。

まぁ、焼き海苔のパリパリ食感は味わえるので、ご飯との相性自体は悪くない。

ただ、個人的にお酒のおつまみとしてはちょっと合わない気がする。

今回ドルザバンなるものを食べて思ったことは、ふりかけ文化では、はるかに日本の方が美味しいものが多いかなと実感した。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.