気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

キューピーパスタソース(カニのトマトクリーム)をレビュー!  

投稿日:

[toc]

キューピーあえるパスタソース第一弾!

茹でた麺に和えるだけで簡単にパスタ料理が出来る、キューピーのあえるパスタソース。

これまで多くのシリーズ商品が発売されており、今回はその第一弾として【カニのトマトクリーム(マスカルポーネ仕立て)】をレビュー。

ゆでたパスタにそのままあえるだけ!
濃厚なカニのうま味に、マスカルポーネチーズのコクと爽やかなトマトの酸味が引き立つ、クリーミィで味わい深いトマトクリームソースです。

茹でればあっという間に完成!

1つのパッケージに2人前分が入っている。

中はこんな感じ。

カニとは書かれているが、身が入っている訳ではない。

取り合えず指定された形でパスタを茹でれば準備は完了。

そこに、今回の主役であるあえるパスタソースをかける(1人分)

とにかくソースのみなので見た感じは決して豪華とは言えない。

全体にソースが行き渡るように軽く混ぜれば、カニのトマトクリーム(マスカルポーネ仕立て)の完成。

見ひと切れもない状態でカニの味わいは楽しめるのか?

最初に一口して受けた印象は、しょっぱいだった。

ただし、その塩気に僅かなカニの風味を感じることが出来た。

ずっとこのしょっぱさが続くのかと食べ進めると、たまたま最初の一口目に濃いのがぶつかったようだ。

トマトクリームのまろやかさが塩気を包む役割のようで、塩気は最後まで味付けとして口に残ったが、強烈なしょっぱさは一度だけだった。

濃厚なカニの味わいは期待してはいけないが、身がひと切れも入っていないソースの割には、ふんわりとカニの風味を見つけることはできた。

また、具材が入っていないことで淡白な印象を受けるが、味付けが濃いので飽きずに食べることはできた。

どうしても雰囲気をプラスしたいと思うならカニカマをちょっと足すと、本物に近づけることができそうだ。

今度、機会があればやってみようと思う。その時にはこちらで追記しますのでよろしく。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.