気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ディープライス さわやか梅酒をレビュー!

投稿日:

[toc]

ディオで激安梅酒パックを購入!

ディオのプライベートブランド・ディープライスから販売されている『さわやか梅酒』を購入。

食品はこれまで幾つか購入してきたがお酒は初めてだ。

プライベート商品という事で、価格も一般メーカーが出すものより割安だった。

あとはこれで美味しければ文句はないのだが、果たして…

糖類0

100%国産梅が香るさわやかな飲みごこち。

安かろう不味かろうとなるのか?

キャップを外すと、梅の良い香りがしてくる。

ストレートで飲むのもよいが、まずは大好きなソーダ割で頂くことにした。

あまりに安いのでどんな感じになっているのかと不安を覚えながら飲むことになった。

しかし、一口してから梅の濃厚な味わいと香りが口の中に広がり、最初に抱いていた偏見はどこかへ飛んで行ってしまった。

なかなかやるじゃないかと改めてパッケージを見ると、製造会社にオエノングループとの名が。

調べてみると大正13年に創業した歴史あるお酒の会社。

なるほど、それで驚くような価格においてもしっかりとした梅酒が味わえるわけだ。

甘口寄りなわけでもなく、それでいて飲みやすい口当たりの良さがあり、ちょっとだけお酒気分を味わいたいという人でも美味しく飲める梅酒となっている。

これほど良く出来た梅酒と分かれば、年末年始用に1本追加購入して思うと思う。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.