気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン さっくりとしたミルクホイップパイをレビュー!

投稿日:

[toc]

ホイップクリームが入ったパイを購入!

ローソンより近畿限定で新発売の『さっくりとしたミルクホイップパイ

ふんわり食感のパイ生地の上にたっぷりのシュガーをまぶし、生地に包まれる形でミルク風のホイップクリームがはいった内容となっている。

いかにも甘いパンが好きな人をターゲットにした新商品で、その一人であるおっさんも迷わず購入した。

甘さ一辺倒なパイと思っていたが…

パイは真四角の形をしており一見、普通のパンに見えなくもないが、側面からはしっかりと何層にもよる仕上がりが確認できる。

そして食べてみて意外だったことが、生地のうえにはたっぷりの砂糖に、中にはミルク風のホイップクリームがたっぷり詰まった内容にも関わらず、甘ったるいだけの感じではなかった。

もちろん、あっさりとした味わいではないが、これ以上に甘いパンは沢山あり、見た印象とは違い優しい口当たりの仕上がりとなっていた。

とくにミルク風ホイップクリームはふんわりとした食感で、サクサク食感のパイ生地と抜群の相性を発揮して美味。

砂糖もガリガリとした食感がアクセントになり、単調な食感を解消する役目を果たしていた。

唯一、気になる点といえばまぶされた砂糖が食べる間にポロポロと落ちてしまうことかな。

まぁ、それを差し引いてもミルキーなホイップクリームとパイ生地の相乗効果が生む美味しさをお試しいただきい。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.